
--.--.--


伊達ロール

2012.01.04

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年も時々思い出して読んで
頂ければしあわせです。

伊達ロール

お正月、南予の実家に帰った折に、宇和島のケーキ屋さん
「じゅていむ」に行ってきましたよ。牛鬼ストリート沿いの
地元ではとっても有名なスイーツのお店です。

2階は甘味喫茶になっていて、幼馴染の友達と、気が付けば
3時間も過ごしてしまいました。
カップなどの食器類は知り合いの砥部焼の窯元のも使って
もらっていて、すごく嬉しかったです。

お土産に竹炭が練りこんである「伊達ロール」を買って帰り
ましたよ。クリームの中に”ブラットオレンジ”が入っていて
食感が楽しくて、とっても美味しく頂きました!

で、写真は今日のおやつです。

(し)
