スポンサーサイト

--.--.--


長崎・波佐見焼「松原工房」さん来る!!

2011.08.09

長崎・波佐見焼「松原工房」さん来る!!

娘が佐賀県で暮らしていた時のご縁で
(佐賀の有田町と長崎の波佐見町は県境でお隣同士)、
なんと愛媛のこんな田舎まで、研修にこられました!

上の写真は「松原工房」のデザイナー・奥田さん(左)と、ろくろ師・太田さん(右)です。
期間中は教え教えられ、私達 佐賀・中矢もいっぱい刺激を受けました。
自分にないものは、本当にキラキラ輝いて見えるものですね!
私も、ちょっとずつちょっとずつ、進化しつづけたいなぁ~。


長崎・波佐見焼「松原工房」さん来る!!

中矢くん、懸命にハンドルづくりの指導中。
アメ細工のようにのばす作り方は 初めてなのに、飲み込みの早いお二人さん!

長崎・波佐見焼「松原工房」さん来る!!

研修3日目。
梅乃瀬窯のスタッフがいっきに二人増えたみたいに、すっかり馴染んでます。

松原工房さんの愛媛での、 あ~んなこと こんなこと。
少しずつブログで UPされているもようです。
私は手抜きして楽しませてもらいま~~す!

松原工房うつわ日記
